人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

フェリシモのキット⑦

フェリシモのキット⑦_b0274161_135546.jpg


昨日に続き、またまたフェリシモです。

我が家のアイドル、ヒツジさんと共に、飾っています。

このキットたちで、ずいぶん刺繍の技法を教えてもらえました^^

クロスステッチは、私が小学校3年生の時に祖母が少し趣味でやっていて、

「やらせて~!」っとせがんで、プラスチックの刺繍枠と残り物のアイーダと糸をもらって

野菜の刺繍をしました^^

少し、離れたところに住んでいたので、遊びに行くたびに少しづつ教えてもらっていました。

でも、なにぶんそこは小学生。

完成したら、あっという間にやらなくなって(笑)

また、こうして大人になって刺繍してるなんて不思議です。

手作り好きは、母も妹もなので、遺伝かな~なんて思いますが、

実は、3人とも専門に習ったことのない独学専門^^

私は本や、こんなキットに助けてもらって、今があります。(今も、まだまだだけど(汗)

刺繍が好きなのは、私だけなんですよね。祖母に感謝^^

みんな違う手作りにハマるのも、不思議^^

いつも手作り市の商品を並べる時、それ可愛いね~なんて言い合えるのも、

時々それ頂戴!!とか言って交換しあったりするのも、

違う手作りの趣味ならでわだな~っと嬉しい気持ちになります。
by risutobambitohari | 2012-12-17 13:41 | ししゅう