リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

母の日&我が家の庭♪

b0274161_10292286.jpg


我が家の玄関北側ガーデンで、前につぼみだった、大輪のクレマチス、今咲き誇っています^^

3年ほど前に、兵庫県立フラワーセンター(兵庫県加西市)で、買いました♪

クレマチスも、いろんな種類があるんですね。

私は、この大輪に心奪われて買っちゃいました^^

一緒に行った母は、これは高いわ~!!といろいろたくさん種類を買いこんでました^^
b0274161_10302689.jpg


紫陽花も、花芽を付けてくれているので、これからが楽しみです♡
b0274161_10295488.jpg


そして、ワイルドストロベリー♪
b0274161_10305428.jpg


昔の小さなやかん(笑)に植えています^^

これも、もうかれこれ3年位目です^^

ランナーを植え変えたりしながら増やしてますが、他のは、結構カラスにやられています(涙)
b0274161_10302454.jpg


なかなか増えなかった斑入りのアジュガも、今年は増えてくれました^^
b0274161_10304694.jpg


マーガレットも種類が多いですね。

このマーガレットは、4年位咲いてくれてます^^

切り戻せば、かなり花の時期が長いので、嬉しいお花です♪

b0274161_10314473.jpg


こっちは、デイジーです^^
b0274161_10311088.jpg


そして、今日、母の日にカーネーションの鉢植えを旦那さんがプレゼントしてくれました^^

地植えにして、毎年楽しみたいです。

ありがとう♡


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by risutobambitohari | 2013-05-12 10:28 | ライフ

本日の宝塚手作り市 中止になりました

以下、日本フリーマーケット協会の引用です。

5/11に開催を予定しておりました「宝塚ガーデンマーケット〜手づくり市〜」は、悪天候のため8時の時点で開催中止とさせていただきました。
悪しからずご了承ください。



残念ですが、本日は、出店できなくなりました(涙)

また、6月8日(土)の振り替えで、出店させていただきます。

予定立てて下さっていた方、ごめんなさい(涙)

またの機会を、どうぞよろしくおねがいいたします!!
[PR]
# by risutobambitohari | 2013-05-11 08:12 | てづくり市

羊毛の作品いろいろ~明日の宝塚手づくり市

b0274161_9595454.jpg


明日、5月11日(土)宝塚ガーデンフィールズにて出店します^^

ただ、お天気が思わしくない様子なので、どうなるか…。

雨の場合は中止になります(涙)

朝の判断待ちです!!

今日は、妹の羊毛作品♡

リスは、アクセサリーなども持ってくれます^^!

ウサギは、読書かな♪

b0274161_100869.jpg


バンビもいま~す^^

b0274161_1002318.jpg


今回、新作のろうそくのブローチ♪

b0274161_1005380.jpg


小鳥のバスケットも2個あります♡

まだ、写真撮れてないものもありますので、当日お楽しみにして下さいね♪

どうぞ、お天気晴れますように~!!


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by risutobambitohari | 2013-05-10 10:17 | てづくり市

いろいろ巾着♪

b0274161_10473291.jpg


大阪の八尾にある、sugar treeさんの巾着キットを作りました^^

ネットショップもされてるみたいです♪

かなり前に、実店舗に行き、一目ぼれで買ってました^^

布合わせもキットなので、考えなくて、可愛いものが出来るのがいいですよね~♪

紐を通すところが、リボン紐になっていたり、底が円形で、キルティングだったり、

何より、sugar treeさんオリジナルの革タグがカワユイ!!です^^

b0274161_10475012.jpg


こちらは、わが子用の給食袋に^^

中は、リバーシブルにしました♪

日によって、気分を変えておくれ^^

アルパカ柄は、こどものお気に入りです♡



クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by risutobambitohari | 2013-05-08 11:05 | てしごと

キャンプに行ってきました^^

b0274161_13533297.jpg


3,4日とキャンプに行ってきました^^

思いのほか、寒いゴールデンウィークになったけど、

なんとか寝袋でしのげました^^

テントもたくさんで、キャンパーの多さにビックリ!!

子供も川遊びに、バトミントンにと、遊び倒せました^^

クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by risutobambitohari | 2013-05-05 13:56 | ライフ