リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

貝の口プレート第2弾

b0274161_8375180.jpg
b0274161_838961.jpg


今回は、動物のアップリケではなく、トーションレースや、ボタンなどを

付けてみました^^

なんだか、貝の口プレートにハマっています^^

苦手なファスナー付けや、ボタンホールなしで作れる小物入れっていいな♡

ちょっと動物は…っていう方に、気に入って頂けたら嬉しいです。

そういえば、ずっと念願だった、ロックミシンが先月届きました!

でも、まだ怖くて使えてない(汗)

最初にセットされてる糸が白で、使いたいベージュや、茶の糸をセットし直すのが怖いんですよね(汗)

まずは、白で作るものを考えてからにしようと、後回し後回しの(汗)

また、乗り越えなければ!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-30 08:53 | てしごと

貝の口プレートで

b0274161_10461890.jpg


Cloverの貝の口プレートで、小物入れを作ってみました^^

コットンタイムや、手芸屋さんで見つける度、気になっていた貝の小物入れ。

とうとう、手を出せました^^

昨日UPした、動物BAGと同じツイードウールです。

3辺どれも違う布にしてみました^^

ちょっとパッチワークちっくに。

アップリケした動物は、くまと、リスです♡

キノコも一緒に~。

b0274161_10463931.jpg


中の生地は、BAGと同じ花柄です。

形がしっかりしているので、鍵や、アクセサリー、飴ちゃん(欠かせません!笑)などを入れられます。

それにしても、気づけば我が家にあふれるClover製品たち。

ほんとに、便利なアイテムや、新しい手芸を教えてもらえます。

感謝!Cloverさん!

これからも、よろしくおねがいします!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-27 11:05 | てしごと

リスとバンビのBAG

b0274161_1144279.jpg


お久しぶりのUPです…^^

先週は、パソコンの前に座ることを、おろそかにしてしまいました(汗)

そんな先週、ツイードウールのもこもこBAGを作ってみました。

刺繍+アップリケのリスとバンビをつけてみました^^

b0274161_119411.jpg


裏地は、私の大好きな花柄♡

持ち手は、皮革です。

b0274161_11114384.jpg


違う素材でも、もうひとつ、12月8日の手作り市までに間に合うように作りたいです^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-26 11:20 | てしごと

ピンクッションいろいろとカゴのふたステッチ

b0274161_11392133.jpg


和陶器に連続刺しでピンクッションを2種類作ってみました^^

まわりにトーションレースを。

ちょっと秋冬らしくシックな色合いにしてみました!

b0274161_11394097.jpg


かごの中には、うさぎのステッチで。

b0274161_11395322.jpg


雑貨屋さんで買った、小さなかごにフタを付けようと

鳥のステッチをして、厚紙とフェルトを挟んでフタをつくりました^^

開閉用に皮を挟んでいます。

このカゴの作品は、前回の手作り市でご購入いただきました。

ピンクションは、また次回持参しますね^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-18 12:12 | ししゅう

フェリシモのキット⑤

b0274161_1541542.jpg


とうとう、アルファベットサンプラーシリーズの最後の作品、

ローズのサンプラーです。

本当は、6作品で完結だったのですが、

最後に残したキットは、ブルー系のサンプラーだったので、

あまり気に入らなくて、取り掛からず…です(汗)

このローズの作品は、甘めの乙女チックな感じがしたので、

うちの家の唯一花柄の壁紙の、洗面所に飾っています^^

洗面所は、乙女でまとめているのです。

まとめられきっているのか…?!うん、いる!と信じて(汗)

電気が、暗めの白熱灯色なので、見づらい写真ですみません^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-15 15:50 | ししゅう

フェリシモのキット④

b0274161_934991.jpg


このシリーズの中で一番気に入ったデザインだったので、

大きなポーチにして、クロスステッチの材料を入れて持ち歩いています^^

刺繍枠が、大きいのでこの位大きなポーチがあると

全部入るんですよね^^

中綿を入れて、キルティングしているので、ハサミを入れても大丈夫です。

でも、やっぱり額装もしたいから、またもう一回この図案刺そうかな^^

フェリシモのキットは、図案も見やすくて、市販と違って乙女な図案が多いんですよね。

毎月送られてくるより、キットを、これとこれという風に選べたら最高なのにな…。

何が来るかわからないのは、ちょっと賭けですよね(汗)
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-14 09:34 | ししゅう

コラージュ風キーホルダー♪

b0274161_9153858.jpg


タグ風のプリント生地を買ったので、ちょっとジャンクな刺繍をしてみて、

キーホルダーにしてみました。

でも、カメラ、ぼやけてる…。

カメラ上手になりたいものです(汗)

裏は、こんな感じ

b0274161_9192133.jpg


間に、フェルトを挟んでいます。

また、別のプリントで、作ってみよう^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-13 09:28 | てしごと

フェリシモのキット③

b0274161_11303979.jpg


この前から我が家のフェリシモのキットを紹介してきて

今日は、第3弾です。

もはや、自己満足…(汗)

作品の記録として(笑)

この作品もアルファベットサンプラーで、草花と花文字になっています。

とても気に入っていて、リビングのシェルフに飾っています^^

隣の小さなボウルは、南仏のハンドメイドだそうです。

前に神戸のfiveday weekで買いました^^

schleichのバンビも、森風の刺繍と一緒だと可愛いかな~と^^

クロスステッチの刺繍の額装の作品と雑貨を並べて飾るのが、私の好きなディスプレイです!

たくさんの作品に囲まれるような、そんなインテリアになれるように、

これからも作品づくりに、たくさん取り組んでいきたいです^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-12 12:13 | ししゅう

昨日の手作り市

b0274161_10365864.jpg


くもり空の少し寒い中、昨日の手作り市にご来店頂きまして、

ありがとうございました!!

今回も、場所も悪くなくて、お客様に見やすいディスプレイの

試行錯誤していると、なんだかバタバタしちゃって、

カメラ出せず…(汗)

前回よりは、人出は少なかったものの、ありがたい一日でした^^/

そして、さらにありがたいことが!

前回ご来店頂き、ブログも観て頂いた、やよいさんが

なんと、差し入れを持って来て下さいました!

本当に嬉しかったです!

やよいさん、ありがとうございました!

美味しく頂きました^^

また、今度は、気軽にのぞきに来て下さいね^^

こんな出会いがあって、出店したり、ブログを始められたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


来月は、12月8日(土)が今年最後の出店です。

準備がんばろ~!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-11 10:55 | てづくり市

ポシェット第3弾!

b0274161_8424343.jpg

今回は、花柄キルティング地で作りました^^

花柄が好きなので、刺繍は出来ない生地だけど、

やっぱり可愛いです^^
b0274161_847772.jpg


b0274161_8465827.jpg


私のデジカメケースにもしちゃいます(笑)

明日、持って行きま~す^^/
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-09 08:58 | てしごと