リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピンクッション

b0274161_12225878.jpg


妹へプレゼントした、ピンクッション色々です。

お気付きの方もいらっしゃるかもですが、私の妹もかなりの動物好きです(笑)

リクエストは、りす、はりねずみ、バンビなのです…(笑)

b0274161_12231657.jpg


もちろん、インテリアも大好きで、見渡せば、そこここにアニマル…。

私も人のことは言えません(汗)

前回、アニマルピンクッションを持って行けなかったので、

11月は、いっぱい作ろうかな~^^

がんばろ~!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-30 08:21 | ししゅう

フェリシモのキット②

b0274161_12112399.jpg


以前UPした、フェリシモのクロスステッチのキットの2作目です。

刺したのは、もう3、4年前です…(汗)

動物が可愛くて、秋っぽい色合いが可愛いです!

わたしは、額に昔買った3COINSのものを使用しました^^

アルファベットのサンプラーは、色々ありますが、やっぱり可愛いですね。

お話は変わりますが、次回の出店日は、11月10日(土)宝塚手作り市です^^

また、作品づくりガンバロ~!

先日は、ご来店頂けた皆様、ありがとうございました^^

おかげさまで、お天気も良く、お客さまもたくさんいらっしゃって

ありがたい一日になりました!

また、お会いできますように…。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-29 15:36 | ししゅう

宝塚ガーデンマーケット 手作り市 当日!

b0274161_11523482.jpg


とうとう、本番の日です。

今から搬入行ってきます^^

b0274161_11542363.jpg


素敵な出会いで気に入ってもらえたらいいな~^^

b0274161_11555775.jpg
b0274161_11591125.jpg


もし、このブログ観て頂けててご来店いただいてたら、お声かけて下さると嬉しいです^^
たくさんのご来店お待ちしております!

宝塚ガーデンフィールズ
〒665-8558 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
http://www.gardenfields.jp/

手作り市の入場は無料です。
10時30~16時30分
駐車場は、1時間まで無料です。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-27 08:00 | てづくり市

明日の宝塚手作り市

b0274161_1124655.jpg


妹の家で、出品作品のディスプレイデモです^^

今回は、妹がより観て頂き易いように、手作りのディスプレイ用の棚を作ってくれました。

妹の可愛い羊毛動物たちが、揃ってきました!

私も、ピンクッションと額装作品、布小物、今回初めて作ったポシェットも持って行きます^^

b0274161_1131594.jpg


羊毛作品は、いつもほぼ完売します。

是非、お早目のご来店でGETして頂けると嬉しいです!

b0274161_11341668.jpg


b0274161_1135984.jpg


リースや、風鈴(カゴも手作りで、中に鈴が入っています)も羊毛だとお部屋がほんわかします。

b0274161_11381978.jpg


ブローチ、ヘアアクセもプチプラです^^

当日のお天気、どうか良くなりますように~!

素敵な出会いがありますように。

宝塚ガーデンフィールズ
〒665-8558 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
http://www.gardenfields.jp/

手作り市の入場は無料です。
10時30~16時30分
駐車場は、1時間まで無料です。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-26 09:00 | てづくり市

sucre cacao 雑貨屋さんに行ってきました。

b0274161_1348893.jpg


自宅の自転車範囲に、自宅ショップをされていらっしゃるのを、

はじめて知って、この間の土曜日にsucre cacaoさんに妹と、お邪魔してきました。

中には、素敵な雑貨たちが、お値段もかわいく並んでいました!

b0274161_13434781.jpg


わたしは、上の写真にも、ちらっと写っている木製の棚と

レースペーパーなどのコラージュ用の紙もの雑貨を買わせて頂きました。

また、写真UPしますね~^^

b0274161_142948.jpg


そうそう、編んだ野菜や、果物もとっても可愛かったので

イチゴたちも連れて帰らせてもらいました!

お家もとても可愛い外観で、また遊びに行かせて頂きたい雑貨屋さんでした!

ブログされています!http://blog.livedoor.jp/sucrecacao/
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-25 09:37 | ショッピング

フェリシモのキット①

b0274161_23261382.jpg


フェリシモのクロスステッチのキットは、なかなか市販のキットにない

魅力的なデザインだと思います。

このサンプラーデザインのシリーズキットを買ったのは、

もう5年以上前だったような…。

6回満了で、ちゃんと揃えました^^


キットに入っていた刺繍布は、アイーダだと思うのですが、

これくらい目の細かいクロスステッチ用の布はなかなか手芸店では売ってなくて、

今でも探しています。

図案また、フェリシモで探してみようかな^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-24 09:25 | ししゅう

おうちの箱

b0274161_22435424.jpg


いろんな手芸本を集めるのも好きなのですが、

そんな中にいつも気になるインテリアや、手仕事をされているkiccaさん。

憧れます!

この図案もkiccaさんです。

わたしは、あれも好き、これも好きで、まとまらないインテリアに苦戦中です。

b0274161_2244693.jpg


横の布は、ちょっぴり北欧風かな~っと思って

natural kitchinの100均の布巾で。

この箱は、メリーチョコレートの箱で、

中には、紫色系の布収納に使っています。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-23 09:42 | ししゅう

私のピンクッション

b0274161_22242633.jpg



私が普段、裁縫箱で使っているピンクッションです。

お気に入りの配色で刺せました。

もう、2年位愛用しています。

母、妹にもリクエストを聞いて、好みの図案を刺してプレゼントしました^^

ピンクッションは、手作り市でも気に入ってもらえて、

購入して頂ける私の定番品です。

同じものは、作らないので気に入ってもらえたら嬉しいです^^

今回もそんな出会いを期待して…!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-22 09:30 | ししゅう

刺繍糸の整理箱

b0274161_2282531.jpg



赤糸のステッチってかわいいです!

私は、鳥の図案も大好きなので、箱に仕立てました。

b0274161_2283517.jpg


刺繍糸がピッタリ収納できます^^

でも、まだ入りきれないんですけど…。

まぁ、そこんとこは ドンマイ…!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-21 09:30 | ししゅう

紙ナフキン立て

b0274161_21482960.jpg


大橋利枝子さんのファンです。

この作品も、大橋さんの週末の針仕事という本からです。

大きいナフキンを立てたかったので、図案より大きく作りました。


b0274161_21484275.jpg


大橋さんは、インテリアも素敵で、作られる手芸作品もとても可愛いですよね!

b0274161_214921.jpg

[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-20 10:00 | ししゅう