リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ショッピング( 4 )

娘の裁縫セット♪

b0274161_23291266.jpg


娘が授業に家庭科が入る年齢になって、自分用の裁縫セットを買うことになりました^^

今時の裁縫セットは、ポーチ型が主流で、まずビックリ!

私の頃は、大きなプラスチックの裁縫箱だったので…(汗)

中身もコンパクトです^^
b0274161_23285711.jpg


多分、本格的にやるには全然なセットだけど、本人は、お気に入りで嬉しそう^^

いつも家では、私のものから貸してあげたり、ちょびちょび揃えた手芸用品だったから

いろいろ揃って楽しみな様子です♪

これから授業で、ナップサックを作るそう。

なかなか、難しそうな^^

ミシンもそろそろ教えなければです^^


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-04-25 23:40 | ショッピング

本屋さんにショッピング♪

b0274161_239913.jpg

「こどものにわ」のhaluluさんが、紹介してらした、フェフェのムック本と、

「暮らし色」のnuplusさんが掲載されている、ステッチイデーを、

早く買いたい~!!!と思いつつ、先週から週末にかけていろいろバタバタしてたら、

本屋さんに行けない~!!!!

アマゾンって手もあるのですが、やはり本屋さんで、手にとってみたい!と、ズルズル~。

ようやく、今日ゲットしました♪♪♪

どちらも、期待通りで、ムフフな本でした!!

これで、明日の子供の習い事待ちの時間も、充実します!!

お二人のブログに、いつもホントに素敵な気持ちにさせて頂ける毎日!

この本で、自分磨きもしなっくちゃ、デス♪

そう、自分磨きといえば…写真の真ん中に写っている

英語日記ドリル

わたしと、子供2人。

3人で、毎日1行でもいいから、英語で日記を書こう!!と意気込んで買いました^^

さて、いつまで続くか!!!!

自分磨きは、続くハズ…!



クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-04-15 23:27 | ショッピング

sucre cacao 雑貨屋さんに行ってきました。part 2

川西で、自宅ショップをされているsucre cacaoさんに、

またまた行ってきました^^

b0274161_1725694.jpg

b0274161_1726355.jpg
b0274161_17262669.jpg


とっても素敵な空間に、すっかり癒されちゃいました^^

私が買ったものは、これ↓です^^

b0274161_17421176.jpg


こんなにかわいいベビーシューズを、編まれる店主さんです!

思わず、2個買い^^

もうこんなサイズは、遥か前の娘たちですが、玄関に飾ります!!
b0274161_17423519.jpg


ワックスペーパーの袋は、バレンタインが近いので^^

ガラスのケースは、カモ(おしどり?)の絵が削られています。

古いものみたい。底は、鏡になっています^^

何入れようかな~^^
b0274161_17425560.jpg


鳥の巣みたいなおうちは、とりあえず、我が家にいた鳥さんの家になりました^^

おまけに、靴型のストラップを付けて頂いちゃいました!

ほんと、幸せな時間を過ごさせて頂けました^^

また、お邪魔させてくださいね^^
[PR]
by risutobambitohari | 2013-01-24 18:01 | ショッピング

sucre cacao 雑貨屋さんに行ってきました。

b0274161_1348893.jpg


自宅の自転車範囲に、自宅ショップをされていらっしゃるのを、

はじめて知って、この間の土曜日にsucre cacaoさんに妹と、お邪魔してきました。

中には、素敵な雑貨たちが、お値段もかわいく並んでいました!

b0274161_13434781.jpg


わたしは、上の写真にも、ちらっと写っている木製の棚と

レースペーパーなどのコラージュ用の紙もの雑貨を買わせて頂きました。

また、写真UPしますね~^^

b0274161_142948.jpg


そうそう、編んだ野菜や、果物もとっても可愛かったので

イチゴたちも連れて帰らせてもらいました!

お家もとても可愛い外観で、また遊びに行かせて頂きたい雑貨屋さんでした!

ブログされています!http://blog.livedoor.jp/sucrecacao/
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-25 09:37 | ショッピング