リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 7 )

クッションカバー♪

b0274161_23373371.jpg


我が家のソファーのクッションたちです^^

ちょっとだけイニシャル刺繍をして、いろんな紫系の布パッチで作りました♪

ソファーカバーも紫系の色合いです。

私…。やはり紫小花、大好きです!!



そうそう、ブログをさぼってたここ数日にあった出来事を少し^^

b0274161_23431582.jpg


先週、夕方すごい勢いで、雹(ひょう)が降ってきたので、パチリ!

白い板の上なので、あんまり良くわからないかな(汗)

b0274161_23464785.jpg


イケアで、フリマもしてきました^^

家の不用品を家族で、断捨離!!!

売り上げが良かったら、娘たちの今、最も欲しいもの…!!!3DS LL!!!!買おうと意気込んで!


結果…、

娘たちの頑張りもあって、3DS LL買えました^^

おもちゃや、洋服などいろいろ手放せて、家も気持ちスッキリしました♪


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-04-30 23:56 | インテリア

玄関のガーデニング

b0274161_10453790.jpg


うちの玄関は、北向きなので、

午前中は、陰になって植物にとってはよくないのかな…と思っていたのですが、

南向きは、ネコの額なので(笑)

でもって、3年前に作ってみた北向きガーデニング。

それが、発育するする!!

北向き、あなどるなかれ!!

発芽や、花の時期は、少しズレルけれど、長持ちするのです^^

そんな、うちの玄関の北向きガーデンで、今元気なのは、

キク科の植物^^マーガレット達です^^
b0274161_10454498.jpg


アジュガも元気です^^

b0274161_1046189.jpg

斑入りのアジュガも、増えてきました^^
b0274161_10461287.jpg


ポストの裏に、アジサイも葉っぱが、グングン伸びてきました^^
b0274161_10463068.jpg

大輪のクレマチスのつぼみも、膨らんできました♪

朝から、ガーデニングしてなんだかスッキリしました^^




クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-04-18 11:05 | インテリア

我が家のリビング

b0274161_16142289.jpg


はじめてUPする、うちのリビングです(汗)

なかなか私は引き算が得意ではなくて、いろいろ好きなものを飾ってしまう性分です^^

TVを買い替えたことで、バラバラだった家具が少しマシになった気がして、

(あ、IKEAのおかげかも)

こんなゴチャゴチャリビングでも、UPしてみる勇気がでてみました^^

でも、こうして写真に撮ってみると、問題点が色々分かった気がする…。

まだまだ、ですね。

日々、何事も精進です^^
[PR]
by risutobambitohari | 2013-02-08 16:29 | インテリア

トイレットペーパーホルダー

b0274161_1417374.jpg


我が家のトイレットペーパーホルダーです^^

フランス語で、お土産って書いてあります。

トイレには、関係ない(汗)

図案は、洋書の、Le Rouge traditionnel au point de croix です。

本来は、赤一色刺しの本なのですが、うちのトイレには、赤はちょっと…。

で、黒で刺しました。

あんまり、ちゃんと考えてなかったから、ベースに茶色のデニム。

作り方もわからなくて、前に付けてた物を参考に。

めちゃ適当(汗)の割には、気に入ってます^^

b0274161_14175226.jpg


お見せするほどではないのですが、ちなみにうちのトイレの窓。

トイレかっ!と言わんばかりの物、物、物。

全部、雑貨屋さんで一目惚れの品ばかり^^

カーテンも、ガーゼ素材のスカラップレースです。

ちょこっと、ちょうちょなどをアップリケして^^

写真も暗くてすみません(汗)み、見づらい…。

ところで、明日の天気。朝までで、雨やまないかな~(涙)

今日は、もう値付けして、準備するのみにします。

明日、晴れたら寒くてもがんばろ~!!



宝塚ガーデンフィールズ
〒665-8558 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
http://www.gardenfields.jp/

手作り市の入場は無料です。
10時30分~16時30分
駐車場は、1時間まで無料です。
雨天は、中止になります。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-12-07 14:44 | インテリア

ソファー後ろのカバー

b0274161_1963832.jpg
b0274161_1964733.jpg


たくさんの本と、たくさんの布の収納に

ソファーの後ろに、旦那さん作の収納棚があるのですが、

ペンキを塗ろうか、タイルを貼ろうか、と悩みつつ、

簡単なカバーを、連続ステッチで作りました^^

図案は、小幡小織さんの本からです^^

ソファーも季節ごとにカバーを替えて、気分転換です!

すっかり寒くなってきましたね。

今週の手作り市、いらっしゃる方は、どうぞ暖かくして来て下さいね^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-08 19:14 | インテリア

動物たちのカーテン

b0274161_21343814.jpg


玄関のカーテンに動物たちの刺繍をしてみました^^

今回は、いつも大好きなクロスステッチではなく、

サテンステッチメインで刺してみました。


b0274161_21351194.jpg


リアルな動物の刺繍、上手く刺せたかどうかは、まだまだですが、

玄関を通るのが楽しくなりました!

他の窓のカーテンも動物刺繍したいな~
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-19 10:00 | インテリア

キッチンの目隠し

b0274161_127277.jpg


うちのキッチンの収納棚の目隠しに以前作ったものです。

同じパターンをひたすらチクチク。

でも、同じだから図案の本とにらめっこしないで済むし、

伸びてきたら、テンションも上がった作品です。

b0274161_128559.jpg


色選びは、悩みましたが、インテリアに馴染むように

ちょっぴりシックに。

b0274161_128166.jpg


突っ張り棒でカーテン風にしました。

糸がたくさん無くなって、なんか消費したぞ~って!

ちょっと嬉しかった作品です。

また、おうちの作品も紹介していけたらいいなと思います^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-14 08:00 | インテリア