リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:てしごと( 30 )

編み編みミニBAG

b0274161_123121.jpg


ここ数日、このミニバッグを量産中です^^

去年もいろいろ作ったのですが、今年の手作り市の前半で売り切れになったので、

今年もこの寒い毛糸の季節に量産しておきます。

私も色々組み合わせを考えながら作る、このBAGが大好き^^

作ってて楽しい!

b0274161_1224832.jpg


↑の3点は、自分とうちの子供たち用に作って、家に残っていたもの。

今まで、ブログには子供の話は載せていなかったのですが、

いろいろ子供に作っている作品も多いので…^^

私の作ったものを見ては、私にも作って~!っと、一番の顧客でもあります(汗)

時々、これはこの色の方がいい!とか、ダメだしまでされたり…。

また、我が家の動物園化(フィギュア、ぬいぐるみ)の力強い後押しもしてくれたり^^

これからも、アドバイスを頼む、いい相棒たちです。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-12-19 12:24 | てしごと

ヘアピン作りました^^

b0274161_1914914.jpg


初めての試み^^

ちょっと、アンティーク風に…なってるかな^^

b0274161_192170.jpg
b0274161_1921355.jpg


私が、髪留めなどが大好きなので、なんだか嬉しいな。

台紙もシックに布貼ってみたりして。

でも、なんだか当日の天気が思わしくなくなってきました(汗)

晴れて~!!!!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-12-06 19:09 | てしごと

貝の口プレート第2弾

b0274161_8375180.jpg
b0274161_838961.jpg


今回は、動物のアップリケではなく、トーションレースや、ボタンなどを

付けてみました^^

なんだか、貝の口プレートにハマっています^^

苦手なファスナー付けや、ボタンホールなしで作れる小物入れっていいな♡

ちょっと動物は…っていう方に、気に入って頂けたら嬉しいです。

そういえば、ずっと念願だった、ロックミシンが先月届きました!

でも、まだ怖くて使えてない(汗)

最初にセットされてる糸が白で、使いたいベージュや、茶の糸をセットし直すのが怖いんですよね(汗)

まずは、白で作るものを考えてからにしようと、後回し後回しの(汗)

また、乗り越えなければ!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-30 08:53 | てしごと

貝の口プレートで

b0274161_10461890.jpg


Cloverの貝の口プレートで、小物入れを作ってみました^^

コットンタイムや、手芸屋さんで見つける度、気になっていた貝の小物入れ。

とうとう、手を出せました^^

昨日UPした、動物BAGと同じツイードウールです。

3辺どれも違う布にしてみました^^

ちょっとパッチワークちっくに。

アップリケした動物は、くまと、リスです♡

キノコも一緒に~。

b0274161_10463931.jpg


中の生地は、BAGと同じ花柄です。

形がしっかりしているので、鍵や、アクセサリー、飴ちゃん(欠かせません!笑)などを入れられます。

それにしても、気づけば我が家にあふれるClover製品たち。

ほんとに、便利なアイテムや、新しい手芸を教えてもらえます。

感謝!Cloverさん!

これからも、よろしくおねがいします!
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-27 11:05 | てしごと

リスとバンビのBAG

b0274161_1144279.jpg


お久しぶりのUPです…^^

先週は、パソコンの前に座ることを、おろそかにしてしまいました(汗)

そんな先週、ツイードウールのもこもこBAGを作ってみました。

刺繍+アップリケのリスとバンビをつけてみました^^

b0274161_119411.jpg


裏地は、私の大好きな花柄♡

持ち手は、皮革です。

b0274161_11114384.jpg


違う素材でも、もうひとつ、12月8日の手作り市までに間に合うように作りたいです^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-26 11:20 | てしごと

コラージュ風キーホルダー♪

b0274161_9153858.jpg


タグ風のプリント生地を買ったので、ちょっとジャンクな刺繍をしてみて、

キーホルダーにしてみました。

でも、カメラ、ぼやけてる…。

カメラ上手になりたいものです(汗)

裏は、こんな感じ

b0274161_9192133.jpg


間に、フェルトを挟んでいます。

また、別のプリントで、作ってみよう^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-13 09:28 | てしごと

ポシェット第3弾!

b0274161_8424343.jpg

今回は、花柄キルティング地で作りました^^

花柄が好きなので、刺繍は出来ない生地だけど、

やっぱり可愛いです^^
b0274161_847772.jpg


b0274161_8465827.jpg


私のデジカメケースにもしちゃいます(笑)

明日、持って行きま~す^^/
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-09 08:58 | てしごと

ポシェット第2弾!

b0274161_17475551.jpg


前回に引き続き、今日は、小鳥とリボンの刺繍をしてみました^^

表地と裏地の布合わせや、刺繍糸の色、ピッタリにめぐり会うまで

家の中の布が、散乱…。

果たして、片付く日は来るのだろうか…。

そして、今日も手芸屋さんのSALEのちらしが…。

昨日も別の手芸屋さんで大量に買い込んで来たばかりなのに(汗)

布コレクターですな(笑)
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-07 18:03 | てしごと

ポシェット

b0274161_0513832.jpg

きのこの刺繍してみました^^

b0274161_0515268.jpg

こちらは、北欧風のミトン。
b0274161_052146.jpg


ふたつは、ファスナー付きのポシェットに。
長さ調節できるように、ひもはくくるだけ。
子供のティッシュ、ハンカチ、キャンディを入れておでかけのお供に^^
大人のデジカメケースに^^
キルトわたを挟んだので、デジカメでも大丈夫です。

パターンは、ピーチメイドさんです。

手作り市に持って行きますね^^
[PR]
by risutobambitohari | 2012-11-07 08:00 | てしごと

はじめまして

手作りが大好きで、動物雑貨に目がない主婦です。

月に一度、宝塚ガーデンマーケットの手作り市に出店しています。

出店予定や、最近の手作り品を、紹介していこうと思っていますので、
よろしくです。
[PR]
by risutobambitohari | 2012-10-06 09:57 | てしごと