リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:てしごと( 30 )

編み編みプレート♫

b0274161_1254534.jpg


編み編みガーランドの時と同じく、dottie angelの本からの、創作作品です^^

編んだ毛糸と、刺繍とか、好きな布を合わせて作るのは、楽しいですo(^o^)o

b0274161_1255425.jpg


いろいろ貯め込んだボタンや、副資材。

使わなくては、その存在も忘れつつある…ヽ(´Д`;)ノ
b0274161_12553824.jpg


自分の手芸材料の整理も、考えなくてはヽ(´Д`;)ノ
b0274161_1255316.jpg


反省も込めつつ、最近創作頑張ってますヾ(*´∀`*)ノ

14日の手作り市、楽しみですo(^o^)o


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-10-09 13:35 | てしごと

編みカゴ巾着♪

b0274161_1934254.jpg


なんだか、せっかくブログ再開したのに、またまたゆっくり更新で(笑)

下の娘が、先週は一週間、体調不良で、学校を休むことに…(涙)

今週、ようやく火曜から復活しました^^

もうすぐ、運動会!ダンス、ついてけるかな…。

カゴに合わせて、サマーヤーンで、巾着に仕立ててみました^^

サマーヤーンというか、ニット紐みたいで、いろんな季節に合いそうです^^

遅ればせながら、先日の手づくり市、ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

次の出店も決まり、またいろいろ製作に取り掛かります♪

次回の出店は、10月14日(月祝)宝塚市末広中央公園にて行われる、

宝塚音楽回廊という、イベントの一画で、手づくり市に参加させて頂きます^^

開催時間は、11時~16時30分で、雨天決行です!

入場料は、無料で、音楽イベントには、中西圭三さんも出演されるみたいです^^

お近くの方は、是非、お越し下さいね♪


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-09-26 19:22 | てしごと

編み編みガーランド

b0274161_10203494.jpg


夏だったにも関わらず、 溜まりにたまった毛糸の消費をしておりました^^

この夏ハマってしまった、妹に借りた私のツボだったdottie angel の本!

ほんとに、どのページも可愛いです♪

刺繍とか、デッドストックの布とか、編み物とか!全部可愛いです^^

実は、妹と一緒に買い物してた時、立ち寄った紀伊国屋で、見つけたのですが、

買うように仕向けた悪い姉です^^(笑)

私の方が、読み込んじゃってる…。ごめんよ…、妹よ!(汗)

この本に感化されて、ガーランドを編みました^^

他にも、真似して作ってみたいものや、インテリアも盛りだくさん!

やりたいことが、また増えました♪


明日の手作り市にも、夏に作った編み編み、また持って行きます^^

久しぶりだから、緊張するな~(汗)

週末、お天気が崩れそうですが、明日はなんとかお天気もってくれそう。

楽しんできま~す♪


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-09-13 10:55 | てしごと

いろいろ巾着♪

b0274161_10473291.jpg


大阪の八尾にある、sugar treeさんの巾着キットを作りました^^

ネットショップもされてるみたいです♪

かなり前に、実店舗に行き、一目ぼれで買ってました^^

布合わせもキットなので、考えなくて、可愛いものが出来るのがいいですよね~♪

紐を通すところが、リボン紐になっていたり、底が円形で、キルティングだったり、

何より、sugar treeさんオリジナルの革タグがカワユイ!!です^^

b0274161_10475012.jpg


こちらは、わが子用の給食袋に^^

中は、リバーシブルにしました♪

日によって、気分を変えておくれ^^

アルパカ柄は、こどものお気に入りです♡



クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-05-08 11:05 | てしごと

体操服袋♪

b0274161_19314790.jpg


マチ部分の上には、刺繍でお名前をつけました^^

(マチを上げて、隠してマス^^)

中の布は、紫のギンガムチェックです♪(写真撮り忘れた(汗))

裏は、こんな↓感じ^^
b0274161_19321080.jpg

明日、入学するお友達のお子さんに^^(遅っ!)

小学校指定のサイズと、かたちがあっったので、ご要望に合わせて作りました^^

この布、私、大好きです^^

かわいい~♪

でも、うちの子にもう、あまり作るものがなくて…。(悲)

喜んでくれたら、嬉しいです♪

クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-04-08 19:44 | てしごと

ティッシュケース 量産♪

b0274161_11572433.jpg


ここ2,3日マスクのミシンがけや、このティッシュケースの製作に没頭してました^^

春のイベント参加が決まっているので、おおわらわです(笑)

もう、大量生産です^^

まずは、こどもに気に行ってもらえるかなプリント布で♡
b0274161_11573754.jpg

おおっと、針が途中です。(汗)

そう、まだこれからアイロンとスナップつけます^^

去年もたくさんの方に購入して頂いたのですが、

今年は、マジックテープではなく、スナップボタンに変えました♪
b0274161_11574834.jpg


大人っぽい柄も^^

私も持ち歩いているのですが、このケースには、ちょっとポケットがあって、

絆創膏とか、綿棒とか、私は目薬とか、リップクリームなんかを入れられるので、

重宝しちゃったりします^^

気にいって頂けるといいな~♪

手づくり市に並べる時は、ティッシュペーパーとともに、綿棒、絆創膏もセットで入れてま~す^^

23日、お天気良さそうです^^ヤッタ~^^

シティリビングとかにも、手づくり市の記事が載ってたみたいですが、

24日の土曜と書いてあって、

正しくは、23日の土曜日開催です♪

よろしくお願いしま~す^^


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-03-21 12:17 | てしごと

立体マスク量産中♪

b0274161_9434881.jpg
b0274161_944280.jpg

黄砂や、花粉など、いろいろ大変な時期なので、マスクを量産することにしました^^

とりあえず、試作したりしながら、ガーゼ素材なので、

ほつれにくく、丈夫で、息がしやすいように、縫い方をいろいろ試行錯誤^^

しっかりできたら、子供用と、大人用を、次の宝塚のガーデンマーケットに持っていきま~す♪

ちなみに、今回は、羊毛雑貨の妹は、参加できないので、母と二人参加です。

晴れたらいいな~♪

日時は、横のお知らせのとおり、3月23日(土)10時30分から4時30分開催です^^

また、あいあいパークに4月6日(土)7日(日)に出店します^^

ご来店お待ちしております^^
b0274161_9441299.jpg


プラっと寄り道した雑貨屋さんで、ミモザのリース(フェイクです)を買っちゃいました^^

春を感じます♡


クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-03-13 10:03 | てしごと

パッチワークのかごカバーなどなど

刺繍の合間に、またまた寄り道。

春っぽい、かごカバーをパッチワークで、作りました^^

b0274161_9211053.jpg
b0274161_9212994.jpg


なかなか、捨てられないハンカチとかも切ってパッチしちゃいました^^

こうすると、いたんだ部分を除いて使えるので、もったいなくないです♪

同じシリーズで、電話カバーも^^↓
b0274161_9214753.jpg

周りは、ちょっと変えてみました^^

ポンポンも付けて♪

b0274161_9221176.jpg


最近は、暖かい日と、寒い日が交互にやってきますね。

目も、鼻もかゆい日々です…。

この間、父と梅林公園にウォーキングに行ってきました。

父は、ほぼ毎日、かなりの距離を歩いているので、足が強い(汗)

私は、家に帰ってソファに座ると、自然と足がワナワナしてる…。

びっくりしました(汗)

b0274161_9474574.jpg


枝垂れ梅は、匂いも素敵でした^^

驚いたのは、結構な住宅街のなかにある公園なのに、メジロの多いこと!

みんな梅の蜜を吸っていました^^

でも、警戒心が強くてすぐ飛んでっちゃう。まともに撮れたのは、これだけ…。

でも、20羽はいましたよ~^^
b0274161_9232986.jpg



クロスステッチ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by risutobambitohari | 2013-03-12 09:55 | てしごと

鍵盤ハーモニカバッグ

b0274161_13291725.jpg


4月から1年生になる、お友達に頼まれていた

鍵盤ハーモニカのバッグを、やっと作って渡せました^^

習い事のピアノにも、たまに持って行くみたいなので、

五線譜の柄の布で、作ってみました^^

この布は、IKEAで見つけました。

水色とピンクが好きな女の子なので、気に入ってもらえて良かった^^

b0274161_1335482.jpg


裏はこんな感じです。

b0274161_13361089.jpg


蓋は、マジックテープですぐに出し入れできるように。

体操服入れも、渡した後リクエスト頂いたので、また頑張りま~す^^
[PR]
by risutobambitohari | 2013-02-18 09:46 | てしごと

友チョコ

b0274161_10442224.jpg


13日、ひたすらクッキーを大量に焼きました^^

14日、子供と友チョコ渡しの配達業務^^&習い事送迎。

友チョコ…。

親が大変です…。

まあ、1年に1度の楽しみですから、子供にお付き合いします^^

私も、結局は、楽しんでます(笑)

毎年、友チョコ、増える一方です。

ありがたいことです^^
[PR]
by risutobambitohari | 2013-02-15 11:09 | てしごと