人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

Fjico collection 632 グラハム・トーマス 製作中⑤

Fjico collection 632 グラハム・トーマス 製作中⑤_b0274161_8245117.jpg


黄色が少し埋まってきました^^

ブログで、報告させていただくと、毎日頑張ろうと思えます^^

ここで、私の大作作りのコツを1つ。

フェリシモなどの色つきの図案と違って、

ふつうのキットの図案は、白黒で、細かい記号を探して同じ色番の糸を刺していくのですが、

いまどこを刺しているのか、自分で分からなくなってくる時があります(笑)

そんな時、私は、こうしています^^↓

Fjico collection 632 グラハム・トーマス 製作中⑤_b0274161_825143.jpg


図案をコピーして、今刺している記号を探し、刺したところから色鉛筆で塗りつつ進めていきます^^

これで、残っている部分とかが、はっきり分かって効率的ですよ♪

たまに、色鉛筆の色を変えて塗ると、隣り合う部分とかがはっきり分かっていいです。

もしかしたら、みなさんやってらっしゃる事かもしれませんが、

私は習ったことがないので、たくさんの色刺しの時に間違えちゃうことに困って出した苦肉の策です^^

もし、やり方が合う方がいらっしゃったら、是非やってみて下さいね♪

それでは、また今日も頑張って刺します^^
by risutobambitohari | 2013-02-26 08:49 | ししゅう