リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

グラハム・トーマス 製作中④+粘土でスイーツアクセサリー

b0274161_13145586.jpg


日曜日、パパが出勤になったので、娘たちと一日粘土作業をしました^^

クツワから発売されている、固まるとプラスチックみたいに固くなる粘土というもので作りました^^

前にもクツワの粘土シリーズを何度か、子供と作っているので、

新しい粘土のシリーズを見つけて、やりたい!!と子供に頼まれ、軽い気持ちでやってみたものの、

6時間くらいの作業になってしまいました(笑)

プラスチックみたいになるだけあって、すぐ固くなるので、水分を付けながら

ひたすら柔らかくして、型に入れる作業。

子供は、途中でやるのをやめてしまうし(笑)

それでも、粘土を残してしまうのが嫌で、(たぶん、使えなくなっちゃう)

最後の粘土まで、使い切りました^^

写真が全部です。(2箱分です^^)

型は、前のシリーズのものも使っています。

出来ちゃえば、可愛い^^

やっぱり、クツワさん、ありがとう^^

そして、刺繍を、やっと再開。

b0274161_13295953.jpg


ここまで進みました^^

全体像がちょっと、見えてきました^^

今日もがんばりま~す^^
[PR]
by risutobambitohari | 2013-02-25 13:37 | ししゅう