リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

手づくりぬいぐるみいろいろ

b0274161_1534431.jpg


3びきそれぞれ、その時代にハマった手づくりのぬいぐるみたちです^^

一番大きいヒツジは、私が中学時代に、ハマナカのキットを買って作りました。

初めてのかぎ編みだったと思うので、悪戦苦闘でした。

小さなクマは、働き出してからだったかな。

オレンジページに載っていた、テディベアの型紙を、縮小して作った記憶が。

羊毛のヒツジは、最近です^^

まだ、手芸屋さんに売ってるキットです。

ちなみに、3匹が乗ってるエコクラフトのカゴも、2年ほど前に作った

フェリシモのキットです。

こう見てみれば、手作りのジャンル、ちょいかじりしてばっかり(笑)

やらなくなった手芸のジャンルも、手作りだとなんだか捨てられなくて、

こうして、戸棚に飾っています^^
[PR]
by risutobambitohari | 2013-01-18 15:50 | てしごと