人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスとバンビとはりねずみ

risutobamb.exblog.jp
ブログトップ

ななめ掛けBAG

ななめ掛けBAG_b0274161_12162158.jpg


過去作品が連日続いています^^

これは、上の娘がまだ幼稚園のころ作って、

もうかれこれ5年ほど彼女の愛用の品として使ってくれています^^

その時合わせて作ったから、紐の長さも短いのに、

気に入ってくれて未だ現役です^^

あの時これを作った時も、私はズボラな性分で、適当に型紙を作って、

縫い合わせる順番も適当。

まあ、なんとか形になったか…と苦しい感じですが、

今ならもうちょっとマシに作れるかな(汗)

手作り市までの間に、子供からの依頼品も作らなければ…です^^

この作品の参考にした図案や布合わせは、小幡小織さんの本からです^^

ななめ掛けBAG_b0274161_12334283.jpg


ちなみに、こちらもお姉ちゃんのレッスンBAGです。

やっぱり、昔から渋い紫+花柄の組み合わせ、好きです。
by risutobambitohari | 2013-01-10 12:39 | ししゅう